カレンダー
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

スーパーニッカ

2020年1月30日 07:40

今日の塩原温泉は晴れています。 7時30分現在 玄関前の気温はプラス3度でした。

 

先日スーパーニッカを頂きました。最近のウイスキーブームで竹鶴は出荷制限がかかっていますが、スーパーニッカは かかっていないようです。品質的にも竹鶴に近いのでしょう。

 

このお酒は昔ボトルでお店に入れたこともあるお気に入りでしたが ここしばらく飲んでいません。今はアサヒビールになっていますが 昔はニッカウイスキーという会社がありました。


私も学校を卒業するとき、入社試験を受け 役員面接までいきましたが 役員の一人が当館に宿泊したことがあり、私がいずれ実家に戻り 途中退社の可能性が高い、とのことで残念ながら不採用になった思い出があります。懐かしい思い出です。

 

原酒そのものの風味を味わいたいので そのままチビリチビリ飲み、脇に置いた水を その後飲みました。

 

 私は度数の強いお酒は あまり得意ではありませんが 美味しく飲ませてもらっています。


DSCN7151[1].JPG