カレンダー
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

渡哲也さんが お亡くなりになりました。

2020年8月17日 07:19

今日の塩原温泉は、雲が多めですが 晴れ間が広がってきました。7時現在 玄関前の気温は21度です。

 

少し前の話で恐縮です。俳優の渡哲也さんがお亡くなりになりました。78才だそうで芸能関係の方は 意外と早くお亡くなりになる印象があります。弟の渡瀬恒彦さんも お亡くなりになっています。

 

40年以上前ですが、明賀屋本館の玄関を建て替える前 私の部屋の下は「スナックわかば」がありました。

 

当時の玄関は木造で 下から渡哲也さんが歌う「くちなしの花」が聞こえてくる中 勉強?していたのを思い出します。そらなりにいい歌ですが、この歌の歌詞が潜在意識に刷り込まれていたら 恐いものがあります?!差し替える必要がありますね。

 

渡さんは あまり健康に恵まれず闘病生活も長かったようです。ご冥福を心からお祈りします。

 

なお 明日は事前投稿でアップするのが9時過ぎになるので ご了承ください。


0817.html