カレンダー
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

バターナッツ

2020年8月24日 07:14

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は20度でした。

 

18日 硫黄岳に登った帰り道 道路わきの直売所に寄りました。スイカやミニトマトなどを売っていましたが 私はトマトとバターナッツを買いました。

 

バターナッツを見るのは多分初めてですが ひょうたんのような形をしていますが、かぼちゃです。

 

翌日インターネットでレシピを見ると サラダにしたり煮たりするようです。賄いに頼んで半分生のままにして 半分は煮てもらいました。

 

味は かぼちゃです。どうして形が普通のかぼちゃと異なるかは 今の時点では、私は分からないでいます。

 

でも 美味しく頂きました。

DSCN8859[1].JPG

私も 最初 ひょうたんにしか見えませんでした。

DSCN8879[1].JPG

生だと少し硬いので1分くらいレンジで温めた方が 良さそうです。