カレンダー
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

緊急理事会

2020年8月30日 07:14

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は21.5度でした。

 

28日は旅館組合の緊急理事会でした。NHKのカメラや新聞記者も入る今まで経験したことの無い理事会でした。

 

マスコミの方は 最初 席を外してもらい 理事だけでPCR検査や その財源としての入湯税の値上げ(150円を350円にする件)について議論しました。

 

思いは一つなのですが手段として 見解の違いがあり、かなり揉めました。市当局と話し合いを求める要望書を出すことで落ち着きました。

 

良い方向に行ってほしいものです。

 

余談になりますが、3代続けて遊び人のある理事が、PCR検査を風俗店に例えて表現した時は 失笑と感動の空気が流れ 場が和みました。

DSCN8939[1].JPG

NHKに映るかもしれないので 服装には気を使いました!?

DSCN8940[1].JPG

活発な意見が出ました。