カレンダー
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

鹿股川

2020年8月23日 07:02

今日の塩原温泉は、曇りで晴れ間が少しだけ見えます。塩の湯は 霧が ちょっとあります。7時現在 玄関前の気温は19度でした。

 

塩原にしては暑い日が続いています。暑いと言っても最高気温が30度になるか ならないかで、夕方は25度以下になります、

 

川岸露天風呂の前を流れる鹿股川で 元 川ガキの私は夏休み中は ほぼ毎日 川に入っていましたが 今年は泳いでいないのを思い出しました。

 

日中 短パンを履いて川に入りました。やはり冷たいです。週明けには 水泳パンツを持ってきて 川で泳ごうと思いました。

 

また、お付き合いのある水道屋さんが 冬に この川の深い部分にデジカメを落としてしまいました。

 

水中メガネが必要ですが できれば取ってきてあげたいです。


DSCN8874[1].JPG

  鹿股川から見る川岸露天風呂

DSCN8876[1].JPG

   川幅が狭くなっている場所にデジカメが落ちています。深さは2m以上ありそうです。