カレンダー
2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

復旧した飲泉所

2022年1月11日 07:16

今日の塩原温泉は、曇です。7時現在 玄関前の気温はプラス2度でした。 

 

1週間くらい前のブログで 茗荷沢源泉のトラブルと書きました。トラブルの内容は 別系統に温泉を出し過ぎて 大浴場や玄関前の飲泉所の温泉が 少なくなったことです。

 

別系統の温泉を止めて 大浴場の温泉は 元通りになりそうで 安心して帰りました。

 

しかし玄関前の飲泉所の温泉は屋外ということもあり、凍って止まってしまいました。

 

復旧するのは かなり先かと思っていましたが 昨日は 朝7時の時点で 気温がプラスのこともあり、温泉が出てきました。

 

この温泉は 飲むだけでなく 掃除やその他にも使っていて 復旧して良かったです。


IMG_8073.JPG

源泉から飲泉所までは 自然流下です。