カレンダー
2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

川岸露天風呂の屋根が破損しました。その1

2022年1月 2日 07:04

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温はマイナス4度でした。

 

昨日の午後5時過ぎに お客様から川岸露天風呂の屋根が雪の重みで壊れた との連絡がありました。

 

私と 社員2人で 現場に行き 私は屋根の雪下ろし 社員2人は 危険防止のため 4つある浴槽のうち 2つを立ち入り禁止にする作業を行いました。

 

雪の積もったトタン屋根の上は滑り 膝をついての作業になりましたが おろせるだけの雪は おろしました。

 

現在 川岸露天風呂は4つの浴槽の.うちの2つと 女性専用の浴槽がお使い頂ける状況です。

 

今日の10時過ぎ 地元の工務店の社長が 現場を見に来てくれます。正月休みで 大工さんが いつ来られるか ですね。

 

新年早々 とんだことですが ケガ人が出なかったのが何より幸いでした。


DSCN3104[1].JPG

雪の重みで こうなりました。

DSCN3107[1].JPG

4つの浴槽のうち 2つを立ち入り禁止にしました。