カレンダー
2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

復旧作業の行程

2022年1月 5日 07:02

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温はマイナス4度でした。


昨日は夜8時から今朝の5時過ぎまで寝ていました。このブログの読者で「眠っているのが一番幸せ」と言った女性がいるそうですが なるほどと思います。 

 

昨日は 保険会社の方が来られて 今回 破損した川岸露天風呂の屋根を見てもらいました。ありがたいことに保険が使えそうです。

 

現在混浴の4つある浴槽のうち2つは使えなくなっていますが 屋根は5日6日で撤去しますので 7日から4つとも使えそうです。

 

屋根は 理想をいうと17日くらいから 取付作業に入りたいです。採光のことも考えると 今まで通りの屋根で良いと思っています。

 

復旧作業の行程が見えてきました。


なお明日と明後日は投稿が8時過ぎになりそうで ご了承ください。


DSCN3111[1].JPG

屋根は 元旦の夕方より 傷んでいました。

DSCN3131[1].JPG

女性専用の川岸露天風呂から見る雪景色です。