カレンダー
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

増水は しませんでした。

2022年8月 6日 07:10

 今日の塩原温泉は、曇りです。 7時現在 玄関前の気温は19度でした。

 

 今回の大雨では 川が氾濫したりして かなりの被害が出ています。被害に遭われた方に 心よりお見舞い申し上げます。

 

 ここ塩原では 雨らしい雨は降らず 川岸露天風呂の前を流れる鹿股川の 普段通りの水量で 濁ってもいません。今年冠水は まだ1回だけですが あと12回は 冠水を覚悟した方が良いと思っています。

 

 今回 川を見に行って行方不明になられた方がいたと聞き 残念に思います。当館では ある程度以上に水量を超えると 見に行って何とかなるものでないので 川には近寄らないでいます。


 お客様も ご理解いただけて ありがたく思います。

DSCN4977[1].JPG

昨日の 川岸露天風呂です。それ以降も 雨らしい雨は 降りませんでした。