カレンダー
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

山関係の本

2024年6月10日 07:02

今日の塩原温泉は 曇りで 小雨が降っています。650分現在 玄関前の気温は14度でした。

 

家の中の本を整理して 引き取り業者さんにだす作業を家族がしています。 その中で もう一度読み返したい本が何冊かあり、寄せていきました。

 

山関係の本も2冊あります。基本的な事を もう一度復習して 命に係わらないようにするのに 読み返す必要のある本です。

 

最近 山に行く時 忘れ物をすることが時々あり 必携品チェックリストは 必要と思いました。

 

また お勧めの山に白山が載っていました。交通の便が悪いと書いてあり 私も同感です、ただ交通の便が良くなると 山があれる可能性もあり 便の悪さは我慢して 行こうと思います。

DSCN0341[1].JPG

一通り読んだら ロビーの本棚に置く予定です。