カレンダー
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

5才になりました。

2024年6月22日 07:05

今日の塩原温泉は 快晴です。650分現在 玄関前の気温は17度でした。 

 

土用の丑の日に 我が家に保護されたネコ。うなぎ の う を取って「なぎ」と名前を付けました。

 

保護された当時 生後1か月と思われたので6月21日が誕生日です。昨日5才になりました。人間だと 何才位か分かりませんが 元気に過ごしています。

 

以前 何度かお話ししたと思いますが 保護した時 カラスが鳴いて連絡を取り合い 襲われる寸前だったようです。

 


このネコを見ていると 私も、生きていられることのありがたみを忘れず 日々過ごしていきたいと思います。


0622.jpg

我が家に来て1ヶ月位の時です。

DSCN0433[1].JPG

かなりメタボです。