カレンダー
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

現地研修

2024年6月18日 06:56

今日の塩原温泉は雨が降っています。650分現在 玄関前の気温は16度でした。 

 

昨日は 旅行会オ社の社員の現地研修で施設見学でした。施設見学は 久しぶりです。30人近い人数なので 2班に分けて案内しました。

 

塩原は 初めて来る社員の方も 多いようでした。

 

川岸露天風呂まで案内する途中 階段が栗の木でできていること 昔 湯治場だったこと 大雨の時は 川岸露天風呂が冠水し 危険なので お客様も 我々も水が引くまで 川に近づかないことなどを お話ししました。

 

皆さん メモを取りながら熱心に聞いてくれて ありがたく思いました。

 

夕方からは 鬼怒川温泉で 全体ミーテイング 懇親会がありましたが こちらは出席できず 残念でした。


DSCN0392[1].JPG

川岸露天風呂に行った時 ニシマスと思われる魚が泳いでいました。画面 中央のやや左にです。他にも4匹いました。

DSCN0393[1].JPG

大型バスで 移動します。