カレンダー
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

大黒天?

2024年6月12日 07:05

今日の塩原温泉は 晴れています。650分現在 玄関前の気温は16.5度でした。

 

大黒様は 七福神の一人で 食物 財運を司ると言われています。

 

当館の ガラスケースに入っていますが 社員から 大黒様が 汚れているので 掃除したい との申し出がありました。最初 えびす様と思いましたが 釣り竿を持っていないので 大黒天ではないかと思います。間違っていたら ごめんなないです。

 

確認すると クモの巣がかかっています。申し訳ないことになっていました。ショーケースから出して 拭きました。きれいになって 住み心地が良くなることを願います。

 

それと 掃除を申し出てくれた社員がいたのが 非常に 嬉しく思います。


DSCN0345[1].JPG

クモの巣が かかっていました。

DSCN0346[1].JPG

ケースから出して 拭きました。