カレンダー
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ハチミツ

2019年10月 4日 07:22

今日の塩原温泉は雨になりました。7時現在 玄関前の気温は17度です。

 

 以前 このブログで アルコールを飲む前に油分を摂取すると 腸からのアルコールの吸収が遅くなる話をいたしました。今は 飲む前や 飲みながらチーズを食べています。

 

 今度は テレビを見ていた社員から ハチミツを摂取してから飲む良い話を聞き ハチミツを買ってきました。

 

 試しにやってみようと思います。チーズとハチミツの両方摂れば効果2倍?でも その前に 飲み過ぎに注意です。

 

 生ビールをジョッキ1杯と 泡盛のお湯割り1杯位が一番良いと思いますが、、

 

DSCN5894_01.JPG  大きさも これ位が手頃です。