カレンダー
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

これから復旧作業です。

2019年10月13日 06:54

今日の塩原温泉は曇りですが 空が明るくなっています。630分現在 玄関前の気温は15.5度でした。

 

台風19号は三陸沖に行きました。昨日は午前9時過ぎから雨が降り始めました。

 

 予想通り川岸露天風呂が冠水しました。覚悟はしていたので 特にショックはありません。

 

 一時的にかなりの水量が出たようです。ただ水は引き始めていて 既に復旧作業にかかりました。助っ人も頼んだので 私を含めて6人です。

 

 午前中に砂出し作業を終え 午後3時頃には 入浴可能にしたいです。

 

DSCN6164_01.JPG  水が早く引いてくれて良かったです。