カレンダー
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

紅葉ゴンドラ

2019年10月31日 07:28

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温は8度で 冷えています。

 

 29日は ハンターマウンテンの紅葉ゴンドラに乗ってきました。雨の予報で 実際に雨でしたが 午後時間の取れるのが 29日しかないため 傘を持っていきました。

 

 気温は低めでしたが 紅葉は始まっていました。今年は例年に比べると 赤の色で出方が悪いような気がします。

 

 朝晩の冷え込みが足りなかったからかも しれないです。

 

 山頂駅からは 雲海に浮かぶ会津や日光地方の山並みや ゴルフ場 開拓農場が 良く見えました。

 

 ゴルフ場は 冬はクロスカントリースキー場になるようで こちらも行ってみたいと思いました。

 

 紅葉ゴンドラは 来月4日まで運行しています。

 

DSCN6328_01.JPG  雨の中のモミジ狩りでした。

DSCN6331_01.JPG   雲海が広がっていました。