カレンダー
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

進入路の拡幅

2019年10月11日 07:12

今日の塩原温泉は小雨が降っています。7時現在 玄関前の気温は14度でした。

 

 当館の約400m手前の おかねさんの石碑から下った場所に 那須塩原市が管理施設を作る事になりました。「下の平」と呼ばれている場所です。

 

 現在未舗装の進入路がありますが、幅が2m位しかないため 拡幅して舗装することになりました。

 

 当館への交通に支障はありませんが 工期は10月15日から来年の3月10日までです。

 

 ご先祖様は100年くらい前に ここに引っ越す計画があったようですが 諸々の事情で断念しました。

 

 私も ここにミニマムハウスを建てたくなる時があります。家は小さく庭は広く気持ち良さそうですが 夜が寂しそうですね。

 

DSCN6101_01.JPG

 現在の道幅は2m位で 未舗装です。

DSCN6103_01.JPG  ここに建物が建つ予定です。