カレンダー
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

唯一の日本出身

2019年12月 9日 07:11

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温はマイナス1度でした。

 

今日は これから人間ドックです。昨日の午後9時以降 何も食べていないので お腹が空きます。何となく お腹もへこんだ感じです。

 

 頼んでおいた大人の休日倶楽部ポイント還元で エビスビールが来ました。えびす様は七福神の一人ですが 七福神の中で唯一の日本出身だとビールと一緒に入っていた説明には書いてありました。

 

知りませんでした。他の6人は何処出身なのでしょうか?何処でも良いですが やはり日本を贔屓したくなります。

 

以前は 毘沙門天の集まりの宴会が 年2回ありましたが、主催者がお亡くなりになり 今はやらなくなっています。毘沙門天の出身地も知りたいですね。

 

 エビスビールは 一昨日の話になりますが 早速美味しく頂きました。

 

DSCN6792_01.JPG

 

詰め合わせで12本入っています。