カレンダー
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

15の理由

2020年7月25日 07:06

今日の塩原温泉は、小雨が降っています。7時現在 玄関前の気温は19度でした。

 

ケントギルバートさん著 「私が日本に住み続ける15の理由」を図書館から借りてきて読みました。借りるリクエストをしてから かなり時間がかかりました。人気の本のようです。

 

改めて日本に住めるありがたさを感じます。子供が一人でも電車に乗れる安全、都会から少し離れると大自然が残っている、美味しい食事が食べられる、、、などなどが書いてあり、その通りと思います。


いいところが沢山ある国です。もちろん改めた方が良い点や、妙な方向に行かないよう注意する必要はありますが、、

 

また栃木県は海なし県ですが 海のない国も世界では数多くあり、贅沢を言ってはいけない気がしました。


DSCN8684[1].JPG