カレンダー
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

旭興

2020年7月26日 06:58

今日の塩原温泉は、雨が降っています。630分現在 玄関前の気温は19度でした。

 

 連休中、県内に住む知人が泊りにきてくれました。3年ぶりくらいでしょうか?お土産に旭興(きょくこう)を頂きました。しかも純米酒!

 

 栃木県は美味しい日本酒が多い所ですが 一番美味しいお酒として旭興を あげる方が多いです。私は親戚に造り酒屋が何軒かあり どれが一番とは なかなか言いにくいですが 確かに旭興は 美味しいです。

 

当館にお越しいただいた際、直接お聞きいただければ どれが一番と思うかお答えします。

 

良い日本酒は冷で飲んで 飲んだ日本酒と同じ量の水を飲むと 悪酔いしないと言われています。


DSCN8680[1].JPG

一升瓶なので飲みごたえが、あります。