カレンダー
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

大きくなったクルミの木

2020年7月 2日 07:21

今日の塩原温泉は、曇りです。7時現在 玄関前の気温は19度でした。

 

3年前の5月初めの頃 クルミに苗木を買ってきました。カインズには通常置いてなくて 取り寄せだったと思います。

 

事務所から見える場所に植えました。肥料は ほとんどやらず、雨が降らない時期に水をやる位でしたが 今では人の身長よりも高くなりました。

 

近くに植えた栗の木よりも成長が早いです。やはり塩原の気候にあっているのかも。いつ頃から実を付けるようになるのでしょうか?待ち遠しいです。

 

なお明日は事前投稿でアップするのが9時以降になると思います。ご了承ください。

DSCN8506[1].JPG

  大きさが分かりやすいように、社員にクルミの木の脇に立ってもらいました。高さは3m近くありそうです。