カレンダー
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

誤報

2020年7月 7日 07:10

今日の塩原温泉は、曇りで時々日が差しています。7時現在 玄関前の気温は19度でした。

 

小山市長選挙は6選目を目指した現職の大久保氏を、新人の浅野氏が破り初当選しました。

 

一部の新聞に大久保氏当選の速報が流れました。開票作業が始まり序盤は大久保氏が浅野氏を圧倒したためのようです。

 

その理由は選挙管理委員会が大久保氏が勝つと思い 票を数える職員の数を大久保氏の方を多くしたからです。

 

気が利きすぎてしまったようです。非常に珍しい現象で 今朝は お詫びの記事が載っていました。



小山といえば しばらくお会いしていない方が何人かおりますが、皆さんお元気でしょうか?機会を見て ご訪問しようかと思います。

 

なお 明日は投稿が8時過ぎになる可能性があり、ご容赦ください。

DSCN8558[1].JPG