カレンダー
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

1日遅れのお祝い

2020年10月12日 07:10

今日の塩原温泉は、霧雨が降っています。7現在 玄関前の気温は15度でした。

 

 昨日は所用で西那須野に行きました。帰りにヨークベニマルに寄ったら 1010日は、マグロの日と書いてありました。普段、刺身を買うときはカツオや 何種類か入った物を買いますが 今回はマグロを買いました。1日遅れのマグロの日です。

 

 もう一つ一日遅れがありましたが、実は娘が結婚して10日に入籍になりました。縁談をお世話して下さる方もいましたが、親が勧めるよりも本人の納得を優先しました。

 

 お付き合いも長く お互いの気心も知れていて 良かったと思います。結婚式は 今の時期は開けず また どのような形にするかも 本人たち任せになります。

 

 平和な家庭を築いてほしいですね。


 なお 明日は投稿が9時過ぎになるかもしれないので ご了承願います。

DSCN9301[1].JPG

  こういう時は日本酒が」会います。