カレンダー
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

養命酒

2020年10月24日 07:09

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は9.5度でした。

 

 私は健康オタクですが、今回 養命酒を買ってきて飲みました。以前から 一度飲んでみたいと思っていましたが 今回初めて飲みました。

 

 箱に入っているキャップの分量を 朝昼晩と就寝前に飲むのがベストのようですが 昼間は飲んでいるわけにいかないので、自宅に戻り お風呂に入ってから飲みました。

 

 アルコール度数は14度で 日本酒よりも ほんの少しだけ度数が低いです。でも酔いが回ります。

 

 良薬は口に苦し と言いますが 飲み口も、まずまずです。2日に一度か3日に一度飲もうかと思っています。

 

 養命酒はロングセラーですが 少しずつ味は変えていると何かで読んだ気がします。

 

DSCN9380[1].JPG

薬用酒という部類のようです。