カレンダー
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

肉を多めに

2020年10月22日 07:06

今日の塩原温泉は、曇りです。7時現在 玄関前の気温は9.5度でした。

 

 20日は早く帰れたので ホットプレートで蒸し料理をしました。お昼に食べている鶏肉と野菜を夕食に回し それに豚肉、タマネギを足しました。

 

 先日読んだ和田秀樹さんの本の通り 肉を多めにしています。スタートは クリアアサヒと赤ワイン 途中から泡盛のお湯割りにしました。

 

 以前に比べると 私も食が細くなってきました。お酒を飲んだ時は 同世代の方より食べられると思いますが、、人間ドックの時 お医者さんからは あと5kg体重を増やすよういわれていますが お腹を出さずに体重を増やすのは 難しいです。

 

 次回はホットプレートで作る鍋料理にしようと思います。なんでも美味しく食べられる状態でいたいです。


DSCN9361[1].JPG

スタートの状態