カレンダー
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

JR旅連 塩原地区会 会議

2021年6月 1日 07:09

今日も塩原温泉は、快晴です。7時現在 玄関前の気温は13度でした。 

 

昨日はJR旅連 塩原地区会の会議でした。地区長のO君 以前は遅刻が多かったですが 自分の名前で会議の招集をかけている意味を理解したようで 最近は定刻前に来るようになりました。当たり前かもしれませんが 立派です。

 

JRの社員の方も 現状に危機意識を持っていて 仕事に取り組んでいる印象を受けました。

 

びゅうプラザは無くなりますが、我々との窓口になっているのは 大宮支社 観光開発グループなので 単に送客するのではなく その地域の観光開発にも重点を置いているのでしょう。

 

大宮支社は 担当女性社員が3人そろうパターンが 過去にも今回もあり アニメの「キャッツアイ」と言われていますが、平成生まれの方は このアニメを知らないようですね。


DSCN1369[1].JPG

和やかな雰囲気でしたが 真剣な議論になりました。

0531.jpg


こちらの画像が キャッツアイです。