カレンダー
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

散髪をしました。

2021年6月12日 07:09

今日も塩原温泉は、雲が多めですが 晴れています。7時現在 玄関前の気温は15度でした。 

 

明日から天気が下り坂になるようなので 昨日 散髪をしました。例によって 屋外での散髪です。

 

髪の毛が伸びるのが早くなってきたのと 一時期の足尾銅山?状態から 徐々に復元しているようで 嬉しく思います。

 

浴槽の温泉を使って髪の毛を洗うのを止めたり シャンプーを変えたり 観光協会で貰った育毛剤を使ったりと 条件が揃ったのでしょう。

 

白髪が黒くなる過程で 茶色に見える時があるようです。この調子で髪の毛が増えて、黒い部分も多くなってほしいですね。

DSCN1457[1].JPG

散髪前

DSCN1459[1].JPG

散髪後

DSCN1464[1].JPG

観光協会から貰った育毛剤