カレンダー
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

くらし探検隊

2021年6月 3日 07:21

今日も塩原温泉は、快晴です。7時現在 玄関前の気温は16.5度です。山登りに行きたいですね。

 

529日のNIKEIプラス1 くらし探検隊は 盆栽が若者の文化に 根付き始めている記事が載っていました。

 

外出が規制され 家で過ごす時間が増えたからなのでしょう。盆栽は お年を召した方の趣味というイメージがありますが、、

 

塩原の旅館で 苔盆栽を始めた方がいて 「カビが生えてきてしまった」と言っていましたが どうなったかな?

 

当館では 盆栽ではありませんが 頂いたシクラメンを事務所に置いています。以前 外に置いて直射日光に当てたら弱ってしまった事がありました。

 

なお 今日は休館日で明日の投稿は8時過ぎ 明後日は事前投稿で9時過ぎになりますので ご了承ください。

 

DSCN1380[1].JPG

日本経済新聞から