カレンダー
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

アップルパイ

2021年6月16日 07:18

今日は 事前投稿です。

 

612日のNIKEIプラス1 ご当地食の旅は、ライターの須貝道雄さんが 青森県弘前市のアップルパイの記事を書いていました。

 

JR弘前駅前の観光案内所には「アップルパイの美味しい店を教えて」と観光客からの問い合わせが多く そのニーズに案内所の女性が注目したのは お見事と思います。

 

様々なパイを試食し 市内に50店ある 各店の甘味、酸味を評価して 「弘前アップルパイガイド」を発行し 人気に火をつけました。食での町おこしの教科書のようです。よく 幾つも試食できると感心します。

 

私事で恐縮ですが 大人の休日俱楽部乗り放題で弘前に行った時 アップルパイは 食べませんでした、、やはり甘い物は女性にお任せですね。

 

DSCN1470[1].JPG

日本経済新聞から