カレンダー
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

葛西選手

2022年6月 3日 08:00

 今日は 事前投稿です。

 

 528日のNIKKEI プラス1 食の履歴書は スキージャンプ選手の葛西紀明さんでした。

 

 体重を1kg落とすと飛距離が2m伸びる と言われるジャンプ競技で 試合前3日間は断食し体重を3-4kg落とし 当日を迎えるそうです。よく力が入りますね。

 

 専用の土鍋で炊く白米や とんかつが好きと書いてありました。私も とんかつは好きです。

 

 記事の中で 札幌市内に7店舗ある「とんよし」が紹介されていました。葛西選手によると「日本中でいろいろなとんかつを食べたけど 一番おいしい」とのことです。

 

 札幌に行く機会があったら 昼は とんよし 夜はサッポロビール園に行きたいです。

 

DSCN4381[1].JPG
日本経済新聞から