カレンダー
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

九ちゃんでの昼食

2022年6月24日 07:09

 今日の塩原温泉は、曇りで時々霧雨が降っています。 7時現在 玄関前の気温は18度でした。

 

 22日のハイキングは 午前中で終わり お昼は九ちゃんで食べました。九ちゃんは 夕方に行ったことはありますが、昼に行くのは初めてです。

 

 3人で店に入り 私は夜肉を食べる予定だったので 刺身定食980円税込みを注文し もう一人も刺身定食 もう一人は天ぷら定食を注文しました。

 

 2人とも小食で あなごの天ぷらや 刺身が私の所に回ってきます。私もアルコールがないと あまり食べられません。

 

 お値打ち物の定食で 美味しく頂きましたが 頑張って2人分近く食べると かなり お腹が一杯になりました。


DSCN4548[1].JPG

刺身定食 一番上に写っているのは 頂いた天ぷらです。