カレンダー
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

参議院選挙が始まりました。

2022年6月30日 10:10

今日も事前投稿です。

 

 参議院議員選挙が告示されました。今回は女性の立候補者が多く 33%になり過去最高だそうですね。

 

 栃木選挙区では 6人が立候補していますが 6人のうち5人が女性です。紅一点という言葉がありますが 男が一人の場合は何と言うのでしょうか?

 

 暑い中大変ですが 主義主張を 堂々と語ってほしいです。

 

 ただ 国会議員の定数の削減は なかなか進みません。地方は合併が進み 議員の数は減少していますが。

 

 何とかしてほしいです。

 

 

DSCN4576[1].JPG
候補者は6人いますが お一人はポスターを貼っていません。個人的には目線の怪しい方が お一人います。