カレンダー
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

水の止まった理由(個人的見解)

2022年6月19日 07:07

今日の塩原温泉は、雲が多めですが 晴れています。 7時現在 玄関前の気温は19度でした。

 

 17日の水が止まった理由の私なりの想像では、人為的な操作ミスと考えています。理由は

 

1        完成したばかりの機械が そう簡単に故障するのは 考えにくい

2        830分に支所に連絡して 10時前には復旧した。故障が そんな短時間で直るのか?

3        復旧の連絡に来た職員が 水が止まった理由を最初から分かったような顔をしていた。

4        機械に異常が起きたら 信号が流れるはず。

 

多分 前日の見学の時 機械を手動で操作して 戻すのを忘れていたと思います。

 

こういう事がありうるので 以前使っていた自然流下で 電気を使わない 甘湯の上水道をバックアップで使えるようにした方が 良いと思いました。


DSCN4502[1].JPG

配水池 完成して まだ1年です。