カレンダー
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

味付けラム

2020年9月11日 07:12

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は20度でした。

 

9日は 早めに帰れたので 味付けラムとタマネギ ナスをホットプレートで焼いて食べました。

 

最初は庭で焼こうと思いましたが 雨が強くなりそうなので室内にしました。扇風機を回して換気に気を付けたので あまり匂いは残りませんでした。

 

ホットプレートを使った理由は 昔ジンギスカン屋の親父さんが ジンギスカンの極意は肉の汁で野菜を食べること と言っていたのを思い出したからでした。細かい話をするとジンギスカンはラムでなくマトンのようですが

 

日が短くなり 庭でカセットコンロやホットプレートを使うのも回数が減りそうですが、来年ゴールデンウイーク明け位から 庭での食事は 増えそうで楽しみでもあります。

 

これからホットプレートは鍋物で活躍してくれそうです。

 

DSCN9030[1].JPG

味付けラムはパックに包装されていて 取り出して焼くだけです。
DSCN9034[1].JPG
美味しく頂きました。カセットコンロより多少時間がかかるのは 仕方ないです。