カレンダー
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

献血に行ってきました。

2020年9月14日 07:22

今日の塩原温泉は曇りで 少しだけ晴れ間が見えます。7時現在 玄関前の気温は18度でした。

 

昨日は 黒磯のメガドンキに献血に行って来ました。大朝日岳に行かなくなったので安心?して400cc採血してもらいました。

 

 皆さん 親切に明るく対応してくれましたが 献血の車の冷房が強く 弱くしてくれるよう頼みましたが できないようで毛布を掛けてもらいました。

 

 私はAB型で、私の周囲もAB型が多いですが 全体では1割で それなりの需要があり、在庫管理が難しいそうです。

 

 スタッフの中に当館に泊まったことがあり しかも前回の献血のブログを読んでいた方がいたのは 少し驚きでした。

 

 次回は12月のようですが また案内が来ると思います。

 

なお 明日は事前投稿でアップが9時過ぎになるので ご了承下さい。


DSCN9055[1].JPG

私が行った時は ちょうど空いてきた時間でした。

DSCN9057[1].JPG

黒磯のボランティアの方が 協力していました。