カレンダー
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

大朝日岳からのメッセージ?

2020年9月13日 07:14

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は17度でした。

 

今回の大雨で 何人もの方からお見舞いのお電話や メッセージを頂戴しました。この場で改めて お礼申し上げます。

 

川岸露天風呂は 混浴の浴槽の一つの排水が壊れ使えなくなっていますが、女性専用の浴槽と 混浴の浴槽の残り3つは、ご利用いただけます。

 

さて、以前のブログの中で14日から12日で山登りに行きたい話をしましたが、予定した行先は山形県の大朝日岳です。

 

ところが14日に旅館組合の緊急理事会の案内がきました。のっぴきならない議題で委任状を出して欠席するわけにはいかなくなりました。

 

大朝日岳は8月初旬に行こうとした時は大雨で そして今回は緊急理事会で行けなくなり これは大朝日岳が「今は来るな」と言っているサインかもしれないですね。

DSCN9038[1].JPG


準備は進んでいましたが、、、