カレンダー
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

投票まで1週間を切りました。

2020年11月 9日 07:05

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は7度でした。

 

 栃木県知事選挙まで あと1週間を切りました。以前お話したように本格的な選挙は16年ぶりです。

 

 今回は とちぎテレビやYou Tubeの討論会があり、我々も 候補者の政策を詳しく聞くことが出来ました。

 

 投票率は50%に 届くのでしょうか?いつも思うのですが 投票は権利であると同時に義務でもあり、3回続けて棄権したら 次の1回は投票権ナシ、10回続けて棄権したら 本人から申し出がない限り 投票用紙は郵送しなくて良いような気がします。

 

 また事前審査で 無投票が分かった場合は看板を建てなかったり投票終了も午後6時に戻すなどで経費削減して 10回連続で投票に行ったら 地域クーポンが貰えるようにでも してほしいですね。

DSCN9496[1].JPG

投票日は11月15日です。