カレンダー
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

白鳥温泉

2020年11月24日 07:05

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温は5度でした。

 

11月21日の」NIKKEIプラス1 湯の心旅に旅行作家の 野添ちかこさんが 宮崎県の白鶏温泉の記事をかいていました。

 

 ここは明治新政府とのあつれきに疲れた西郷隆盛が3か月逗留した場所です。一度入ると病みつきになる蒸し風呂や、運が良ければ星空の見える露天風呂があります。蒸し風呂はデドックス効果がありそうです。

 

自炊も出来るようですね。当館も50年以上前は川岸露天風呂のある建物で、炊のお客様をお泊めしていました。

 

1週間くらい休みが取れたら 九州の温泉巡りや山登りをしたいと思います。

 

DSCN9603[1].JPG
日本経済新聞から