カレンダー
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

白根魚苑

2020年11月21日 06:44

今日の塩原温泉は、晴れています。6時30分現在 玄関前の気温は10度でした。

 

 先日、白根魚苑という釣り堀に行って来ました。場所は 日光から金精峠を越え 群馬県に入ったところに あります。群馬県に行く途中看板を見て名前は知っていましたが 行くのは初めてでした。

 

 当初5月に行く予定でしたが ご一緒する方が、勤め先から 県外外出禁止のお達しがでて 日延べになっていました。

 

 お目当ては オショロコマでしたが こちらは10月で終了になっていて マスの池での釣りになりました。最初4回続けてエサだけ取られましたが 少しコツが分かってきて釣れるようになりました。

 

 釣った魚を その場で焼いてもらって食べるのは 美味しいですね。今シーズンの営業は11月23日までです・

 

 毎年釣りを始めたいと思いますが 今年も釣り堀での釣りの2回だけでした。

DSCN9520[1].JPG

管理棟 ここに受付や食堂があります。

DSCN9521[1].JPG

管理棟のすぐ近くの かやぶき屋根の建物で 釣った魚を焼いて 持ってきてくれます。

DSCN9522[1].JPG

アツアツで美味しかったです。