カレンダー
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ドコモに行ってきました。

2020年11月27日 07:15

 今日の塩原温泉は曇りです。  7時現在 玄関前の気温は8度でした。

 

25日はドコモ西那須野店にも行きました。使っている携帯が こちらの声は相手に聞こえるようですが 相手の声が聞こえなくなり、着信音も鳴らなくなっていました。

 

最新型のフル装備の物は 使いこなせず覚える気もないので らくらくフォンでも良いと思っていたら意外と高い!今使っている機種の後継機は人気で一か月以上待つようなのでGalaxy A21という本体価格22000円の機種にしました。

 

 普通に通話とLINEが出来で電車の乗換案内があれば十分です。あとは山関係のアプリが少しあれば良いかと、、

 

 またドコモではスマホ教室も開催していて 機会を作って参加したいと思いました。最後になりましたが素人の相手を根気よくしてくれた店員のOさん ありがとうございました。

DSCN9620[1].JPG

4年11か月の お付き合いでした。

DSCN9637[1].JPG

新しい形態