カレンダー
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

まいにち小鍋

2020年11月 1日 06:54

今日の塩原温泉は、晴れています。6時30分現在 玄関前の気温は5.度でした。

 

今日から11月です。暑いのも寒いのも、苦手な私は 辛い季節ですが 今年の冬はアウトドアも楽しもうと思っています。

 

家の中でも楽しめるよう 小田真規子さん著「まいにち小鍋」を取りよせました。そう、これからホットプレートで鍋料理をしようと思います。

 

第一章から第五章まであり、定番鍋 おつまみ編、激うま鍋、薬膳ヘルシー鍋、即席コンビニ鍋と バリエーションが多いです。

 

私は ホットプレートを使う時は 必ず飲むので おつまみ鍋から読むようでしょうか(笑)

 

DSCN9443[1].JPG

安くて簡単 ヘルシーでお酒にも合うようです。