カレンダー
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

1年ぶりの東京 その2 質問する理由

2021年3月31日 07:22

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス9度でした。

 

JR地温泉 湯守の会の総会は 池袋のホテルメトロポリタンでした、今までは新宿の自社ビルでの総会が多かったですが、、

 

自己紹介や昨年の振り返りなどがあり、JRの方から 今後の方針についての説明がありました。質疑応答になりましたが 誰も質問しない、、私が挙手して質問しました。

 

説明する方は資料を用意して 一生懸命に説明します。それに対し 何も質問しないのは失礼にあたると 個人的に思うので 誰も質問しない時は質問して 誰かが質問して時間が無くなった時 聞きたいことが有ったら、当の方に後で質問するようにしています。

 

以前JR旅連栃木支部の旅行で研修会の時も 誰も質問しないので私が質問しました。懇親会になり 副支部長と言うことで開会の挨拶に指名されたら「また お前か」と言った旅館の方が居たのを 今でも思いだします。

 

「あんたらが 質問しないからだー」と思いました。


DSCN0721[1].JPG

ホテルメトロポリタン 玄関

DSCN0723[1].JPG

広めの会場でした。