カレンダー
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

打撲

2021年3月15日 07:05

今日の塩原温泉は、曇りです。7時現在 玄関前の気温はプラス5度でした。

 

13日の夜は自宅でネコと遊んでいました。ネコは高い場所が好きなようで 昔 子供が使っていた本棚付き学習机に 一番上に行きました。

 

私は 机に乗り 本棚の一番上に手をかけた瞬間 本棚と机が私の方に倒れてきました。

 

私はファンヒーターで背中を かなり強く打ち 少しの時間 息をするのがやっとの状態になりました。

 

寝ても寝返りも出来ず 翌朝着替えるのも難儀しました。一度に30才位年を取ったような感覚です。しかし 打ちどころが悪くなかったようなのが 不幸中の幸いでした。

 

次回から ネコと遊ぶときは 注意が必要ですね。


DSCN0582[1].JPG

神妙な顔をしています。

DSCN0585[1].JPG

シップ薬を張りました。