カレンダー
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

46年物

2021年7月13日 07:16

今日の塩原温泉は、曇りで時々 日が差しています。7時現在 玄関前の気温は19度です。 

 

身内から1975年に朝鮮ニンジンを焼酎に漬けた物を頂きました。46年物です。通常は5年位で飲むようですが。

 

ガツンとくるかと思ったら意外に まろやかです。エキスが焼酎の中に よく溶け込んでいる感じがしました。

 

少しずつ味わって飲もうと思います。飲み終わったあとは どうしたら良いか考えてみます。もう一度焼酎を入れるか 朝鮮ニンジンを刻んで食べるかなどですね。

 

なお 明日は事前投稿になりますので ご了承ください。


DSCN1721[1].JPG