カレンダー
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

下山後の楽しみ

2021年7月17日 07:00

今日の塩原温泉は、快晴です。7時現在 玄関前の気温は20度でした。 

 

尾瀬沼を1周した後の楽しみは 温泉と自宅での一杯です。桧枝岐の温泉に入ってこようかと思いましたが 塩原で初盆の家を回ろうと思い、温泉には入らず 田島のヨークベニマルでカツオと牛スジ肉とニンニクの茎炒めを買ってきました。

 

温泉は旅館で入り 買ってきたカツオに先日貰ったニンニクを挟んで 皿鉢料理もどきにして食べました。

 

皿鉢料理は以前 銀行の親睦会で高知を旅行して食べる機会があり、とても美味しかった思い出が あります。

 

また ツマミには これも頂き物の桜エビの佃煮を食べましたが こちらも 美味しかったです。

 

元川ガキの私は 夏の四万十川で泳いで 皿鉢料理を食べたいものです。

DSCN1761[1].JPG

ニンニクを たっぷり入れました。