カレンダー
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

免許の更新

2021年11月14日 07:08

今日の塩原温泉は、雲が多めですが 晴れています。7時現在 玄関前の気温は4度でした。 

 

11日に 西那須野に行った時 前を走っていた車は ブレーキを踏んで遊んでいるのでは?と思いたくなるほど ブレーキを踏んでいました。

 

運転していたのは お若い方かご年配の方か 分かりません。車間距離は いつもより 長めにして後ろを走りました。

 

免許の更新は 視力 深視力の検査だけですが 個人的には 10年に一度位は 模擬運転の出来る装置を使って もう少し念入りな適性検査をした方が良いような気がします。

 

ひどい状態の時は 返納勧告 または要注意や 教習所での実地練習の義務付での交付 県内限定の免許にするのも一案かと思いました。


1114.jpg

私は免許の更新は 那須塩原警察署で行います。