カレンダー
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

これもカニ湯?

2021年11月15日 07:09

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は6度でした。 

 

奥鬼怒温泉に加仁湯さんという旅館があります。JRの地温泉や とちぎにごり湯の会でも ご一緒させて頂いています。

 

社長は 私よりも少し若く お酒は私よりも飲みますが 人望のある方で、にごり湯の会でも 長年 事務局をやってもらっています。

 

栃木県の観光ポスターで露天風呂を紹介する時は 加仁湯さんか 当館になることが多いです。

 

当館では 玄関前で飲泉が出来るよう 温泉を流しっぱなしにいています。数日前 そこでサワガニが 息絶えていました。

 

謝って温泉に入り ゆであがったのでしょう。これもカニ湯ですね。カニには申し訳ないですが つい加仁湯さんを思い出しました。

 

DSCN2694[1].JPG

カニに温泉は熱すぎるのでしょう。