カレンダー
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

弁天鉱泉

2021年11月22日 06:45

今日の塩原温泉は 天気予報通り雨になりました。 630分現在 玄関前の気温は9度です。

 

1120日のNIKEIプラス1  湯の心旅で 旅行作家の 野添ちかこさんが 千葉県の弁天鉱泉の記事を書いていました。

 

千葉県には 熱い温泉は ほぼなく 冷鉱泉を温めています。ここも 鉱泉の名の通り温めていますが 本格的な硫黄泉です。硫黄泉を沸かすと機械が すぐにダメになりそうですが。

 

創業は昭和37年で 私が生まれた年の後ですね。優しい肌さわり温泉と 鮮度抜群の豪華なお造りが いいですね。

 

機会があったら 行ってみたいものです。千葉県では 以前海の管理釣り場に行って シイラを釣ったことがありますが、強烈な引きがあったのを思い出します。


DSCN2749[1].JPG

日本経済新聞から