カレンダー
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

栄養補給

2021年11月25日 07:03

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は3度でした。 

 

23日の献血は いつも通り400ccでした。看護婦さんからは「できれば温泉には入らず シャワーで済ます事 と お酒を飲んだ場合 いつもより酔いの回りが早い事」を指摘されました。

 

当初 海鮮鍋の具材を買っていこうと考えていましたが 予定を変更して レバーとササミ 野菜セットを買いました。

 

水分と栄養を補給し 血が出来やすい食材を食べようと、、、ササミと野菜セットは蒸しましたが さすがにレバーは フライパンで焼きました。

 

酔いが回るのは やはり早いですね。でも栄養の吸収も良くなった気がします。次の献血は2月です。


DSCN2776[1].JPG

スタートは カツオのタタキにニンニクを漬けて食べました。

DSCN2779[1].JPG

ササミと野菜は ホットプレートで蒸します。

DSCN2781[1].JPG

レバーや 蒸すより焼いた方が美味しい感じがします。穴は最初から開いていました。