カレンダー
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

家庭用バリカン

2020年5月15日 07:29

今日の塩原温泉は、雲が多めですが晴れています。7時現在 玄関前の気温は14度でした。

 

ヤフーのニュースに 家庭用のバリカンが品薄になっている記事が載っていました。感染予防で床屋に行かず 家庭で散髪する方が増えているようです。

 

私事ですが 一昨年の夏は暑く 普段行く床屋とは違う 西那須野の床屋に行き スポーツ刈の一歩手前の髪型にしてもらったところ、意外に似合っていました。

 

その時 充電式バリカンがあるのを知り 社員に切ってくれるか聞いたら 快く引く受けてくれて それ以来 床屋には行かなくなりました。

 

今回の新型コロナは日常生活を変えていますね。個人的には世の中の流れの一歩先を行っていたような感覚になります。

0514.jpg

   私の散髪セットです。